2011年11月25日金曜日

ファルセット

11月初旬に風邪をひいて一度完全に声が枯れた。

僕は声が枯れると1オクターブくらい低くなるタイプのようだ。
始めは「麒麟です。」とつぶやいてみたり
ミスターサタンやドズル・ザビなどの声真似を一人で楽しんだりしていたが、さすがに飽きて早く治ってくれと願い続けてきたが、まだ完全には戻っていない。

特にファルセットが全然出ない。日常生活では使わないが、ソプラノでアヴェ・マリア歌うときなんか困る。
いや、別にソプラノ歌手でもなんでもないので、これは気分の問題なのだが
やっぱりこの季節に、ファルセットが出ないのは寒い。普通に夜道で行き倒れるレベル。

というか普段そこまでファルセットに頼って生活しているわけではないけれど
いざ出ないと、ここまで落ち込むものなのだね。あーカラオケいきたす。

0 件のコメント:

コメントを投稿