2011年11月27日日曜日

GALAXY S → Xperia™ PLAY

機種変してきた。 これに。



都内ではクロッシィ無双が開幕した中、ここでまさかのXperia™ PLAYである。

docomoならGALAXY S Ⅱ LTEが最高パフォーマンスと知りながらのXperia™ PLAYである。

今冬のカタログを一通り見て、唯一「遊んでるなぁこれ」と感じたのがXperia™ PLAYである。

「クラッシュバンディグー」が始めから遊べるという粋な計らいが光るXperia™ PLAYである。

有楽町なんかで、iPhoneやGALAXY SⅡをサクサク使ってるビジネスマンのとなりで
おもむろに機体を横に向け、スチャッとゲームコントローラがスライドするXperia™ PLAYである。

つまりスマホをいじってるのではなく、遊んでいるようにしか見えないのがこのXperia™ PLAYである。

それが逆に気に入りました。


というか最近のスマホが人間工学を無視しすぎてるでしょう。
とくにGALAXY。デカすぎ。あれはラフマニノフ専用ですか? 10度届く指じゃないと包みこめないです。
なんというか、手に持つというより、皿を乗せてるようにしか見えない。
Xperia™ arcもちとデカい。イケメンだけど。
Xperia™ rayの小ささは評価できる。でもあれも角ばってて手にフィットしない。

以上は全部僕の個人的な意見なのでご了承ください。
結局触った感じ、まるっこいのが好きだ。

PLAYは形的に最高!!持ってる人少ないし、勝ち組決定!と思って家でいじり倒したが・・・


なにこれ・・・


閉じてる状態で縦持ちしてると、なんか常にスライドしかけてくる。


すなわち、スライドさせてくれよ!という主張が強いコイツ。

特に片手で操作してるとLRボタンがプルプルしてくるし、やはりスライドしかけてくる

両手で使ってても、気を抜いているとずれ始めてくる


これだと、職場で何かテンパッた時にうっかりスライドオープンしてPSP GO形態にしてしまいそうだ。

「君、僕の話聞いてるのって、、ちょwおまww 急にPSPで遊びだすんじゃないよww」ってなる。


だが次の方法で解決できる。

テープでぐるぐる巻いて固定しちゃう。


つまり、フタをあけるまで何丼マンか分からない天丼マンのように、個性にフタをする (チュートリアル徳井の発言から引用)

でもそれだと故障してるようにしか見えないしなぁ・・・。困った。


なんというか、しばらく使ってみて、気づいたらGalaxy Nexusとかになってそう。






0 件のコメント:

コメントを投稿