2012年1月31日火曜日

朝練

最近やっと朝ピアノを練習する習慣を取り戻した。電子ピアノをストイックな配置にしたことによる成果だ。

去年1年間、朝はギリギリまで寝てテレビ見ながら準備していたが、そもそも原因は電子ピアノの配置にあった。

何を欲張ったのか、テレビを見ながらピアノを練習できるようにと、電子ピアノの位置を線分ABとしたとき、その中点Cからトルネが映る液晶ディスプレイ線分DEに視線を向けた時、顔の傾きが20度におさまる領域における、練習のできなさを求めよ。


・・・。

問2。 練習中、ふと若い感じの女性っぽい顔がディスプレイに映ったことを視野で確認した際、つい手を止めて見てしまう確率を求めよ。ただし朝とはいえ十分に覚醒しているものとする。

問3 残念ながらそれがマツコ・デラックスだった時の落ち込み具合を示す貴方の首の傾きを、3次関数で表しグラフに事細かに書き入れよ(東大・2009)

問4 マツコ・デラックスの表面積は「キ」「ク」「ケ」㎡である。(センター・2012再試)


受験なつかしい。
今年はがんがんピアノが上達すっぞー。

0 件のコメント:

コメントを投稿